入会に関して

入会には費用がかかりますか?

はい、入会には一定の費用がかかります。詳しくは会員規約をご確認ください。

入会資格はありますか?

当協会の目的に賛同する現職公務員または元公務員であることです。

入会申込みの手続きはどのように行えばよいですか?

こちらの入会申し込みフォームよりお申込みください。

入会後の退会は可能ですか?

はい、退会可能です。
退会に関するお手続きや詳細については、入退会規約をご確認ください。

研修・講座・イベントに関して

イベントへの参加は無料ですか?

はい、会員の方は無料または会員特別価格で参加できます。
イベントによって異なりますので、ご確認ください。

イベントの参加には事前予約が必要ですか?

多くの場合、イベントへの参加には事前予約が必要です。イベントの詳細や参加方法については、お知らせのイベント告知をご確認ください。

研修や講座のキャンセルポリシーはありますか?

はい、キャンセルポリシーについては、参加申込み時にご案内しますのでご確認ください。

研修を依頼するにはどのような手続きが必要ですか?

こちらのご依頼フォームよりお気軽にお問い合わせください。研修の内容や目的、参加者の人数や予定日程などを確認させていただき、お見積りやご提案を行います。

協会認定講師に関して

協会認定講師になるにはどのような条件がありますか?

協会認定講師になるためには、講師養成講座を受講し、一定の基準をクリアする必要があります。

講師養成講座はどのような内容ですか?

講師養成講座では、教育メソッドや研修の設計方法、ファシリテーションスキルなど、講師として必要な知識やスキルを学ぶことができます。具体的なカリキュラムはお問い合わせください。

協会認定講師として登壇した場合、報酬はありますか?

当法人が実施団体等から受け取った費用の一部を報酬としてお支払いいたします。 詳しくは、認定講師規程をご確認ください。 

その他、ご質問等ございましたらお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。

協会へのご入会はこちら

研修のご依頼はこちらから

お問い合わせ

ご不明点やご質問等ございましたら、
こちらよりお気軽にお問い合わせください。