代表挨拶

当協会の設立目的は、「公務員の公務員による公務員のための研修」を実現させるためです。
公務員だけで閉じこもるのではありません。公務員は行政のプロフェッショナル。全ての専門的職業に共通なのは、その職業経験者による専門スキルの継承システムが存在することです。
プロスポーツのコーチは、当然のことながら当該スポーツの経験者です。それと同じことを公務員にも実現したい。そんな問題意識を持つ公務員及び公務員経験者が共鳴し集まり設立したのがこの協会です。
我が国の公務員研修に登壇する講師の多くが公務員経験の無い講師です。この様な状況のままでは、今後益々行政のプロとして高い専門性が求められる公務員に必要な教育が提供されず、最終的に住民を犠牲にしてしまいます。

当協会の主な事業は、

  • 公務員経験がなければ教えられない専門知識を提供出来る現職公務員及び
    元公務員を研修講師として派遣
  • 会員に対する公務員に特化したオンライン研修の実施
  • 公務員研修担当者に対する情報提供及びアドバイス

です。

公務員同士がお互い学び合い、高めあう。全ての公務員をエンカレッジする協会になれる様尽力する覚悟です。ご理解とご協力を頂きます様宜しくお願い申し上げます。

代表理事 高嶋 直人

基本情報

名称

一般社団法人 公務員研修協会
EPA Encouraging​ Public survants Association

代表者

高嶋 直人​

所在地

〒541-0056
大阪市中央区久太郎町1-7-11

TEL

090-3555-5610

設立

令和5年6月5日

事業目的

公務員に対する研修に関する事業を行い、公務員の意欲及び能力の向上を通じて、行政の適正かつ能率的な運営に寄与することを目的とする。

事業内容

公務員(元公務員を含む)研修講師の育成
公務員(元公務員を含む)研修講師の派遣
研修の企画
研修の開催及び運営
研修教材の開発及び発行
その他この法人の目的を達成するために必要な事業

協会へのご入会はこちら

研修のご依頼はこちらから

お問い合わせ

ご不明点やご質問等ございましたら、
こちらよりお気軽にお問い合わせください。